金曜日, 11月 24, 2006

PS3ガンダム・・・

PS3のクオリティをさらに楽しむべく、PS3ガンダム購入。
そして、撃沈した。久しぶりにクソゲーを引き当ててしまった感じや。
まあ、もともと買うつもりじゃなかったゲームやけど、もう少しマシやと思ってた。

まず、ゲームを開始すると、連邦かジオン軍かを選択できる。
ぼくはガンダムに登場するモビルスーツじゃ、ザクが一番格好良いと思っていて、あとはドムやゲルググやサザビーなんかが好きで、ガンダムやジムやらあの辺のわかりやすいロボット系のデザインはまったくダサいと思っているので、当然のようにジオン軍を選択。

で、ゲーム開始後、一面で3回死亡。
今までいろんなゲームをプレイしてきて、相当ゲーム慣れしてるはずの僕でも、一面でこんなに死ぬゲームってのは、普通ない。
これはむずいってことで、自軍を連邦に変更し、難易度をイージーに変更。難易度イージーでプレイするゲームは、バイオ3以来や。

それでも一面で5,6回ゲームオーバーに。慣れると死ななくなったけど、一面から強力な増援がくるってのは、正直バランスとしてどうかと思う。増援からは逃げることを想定しているらしいのやけど、それもゲーム中の台詞からはわかりにくくて、結局撃退するまで気づかなかった。

それ以降は急に簡単に。ストーリーも微妙やし、楽しむところもないってことで、だいたい2時間くらいプレイして飽きてしまい、またPS3はリッジ専用機に戻ったのやった。

0 件のコメント: