月曜日, 10月 16, 2006

Project Sylpheedの感想 

Project Sylpheedの感想をば。
バンドル的評価:★★★★☆

XBOX360で発売されたProject Sylpheedやけど、ぼくはゲームの画面写真を見て以来、絶対これは面白い!と確信して首をなが~くして待っていた。
とにかく、ゲーム画面が超美麗!迫力がすごい!これは面白くないはずがない!
ただ、スクウェア・エニックスのゲームってとこが、ちょっとだけ不安やった。どうしてもゲームメーカーには得手不得手ってのがあるみたいで、スクエニのアクションは結構はずれが多い。こないだダージュオブ・ケルベロスを買って、痛~い目をみたこともあるし。。。

と、いろいろなことを思いつつ、先々週くらいに買って、速攻でクリアした。そして期待通りに面白かった!

ゲーム的には、SF版エースコンバットって感じ。スターフォックスではなくて、360自由に飛べる。
まず、グラフィックはX-BOX360+スクエニ=最強って感じで、素晴らしいとしか言いようがない。
自分が宇宙を飛んでいる感がスゴい。というか、ついに映画やアニメでさんざん観てきたSFの世界を、宇宙艦隊や敵戦闘機がレーザーを撃ちまくりながらぎゅんぎゅん駆け回る宇宙の中を、自分の手でリアルタイムに飛べるようになったのか!って感じの感動がすごい。
敵機も味方機も、飛んでいく後方にジェットの尾の残像や、マクロスばりのミサイルと煙も格好良い。

惜しむらくは、ストーリーがまあ普通の出来ってことと、ゲーム全体として、どのステージもさほど代わり映えしないってとこは残念。この辺は、次回作が出ればさらに期待できるところや。


まあそんな感じで、クリアしたゲームの感想は全部書いていこうかなと思う今日この頃。でも、最近買ってもクリアしないゲーム多いんよなあ。マザー3も途中やし。。。

0 件のコメント: