月曜日, 10月 16, 2006

生まれ変わりました

このブログは・・・って変換しようとして、ブログを一発変換できなかったのでおかしいなと思ったら、IMEがMS-IMEになってた。こいつはほんとにアホやな。
で、ATOKに戻して本題にはいると、このブログはGoogleの提供しているBloggerってのを使っているわけやけど、いつの間にかBloggerのバージョンアップしたbetaってのができていて、リンクをちょちょっとクリックしていくと、このブログもバージョンアップすることができた。

ブログのデザインをドラッグ&ドロップで簡単にいじれたり、デザインテンプレートの数が増えていたりして良い感じ。
しかも、このブログを閲覧している他の人には見えないやろうけど、管理者たるボクがこのブログを閲覧した場合には、「New Post」や「Customize」といった、普通は見えない管理者用のメニューがあちこちに見えるのだ。
つまり、わざわざ編集画面を一度開かなくても、すぐにブログのレイアウトを編集したり、新しい記事を投稿できるわけやね。
う~ん、これは便利や。

で、ブログがバージョンアップしたついでに、気まぐれに、先日見た映画のタイトルをブログのタイトルにしてみた。映画もなかなか面白かったけど、邦題も気に入ってる。洋画の邦題はひどいものが多い中で、センスが光ってる。

カエルのために鐘は鳴るっていう、任天堂のアクションゲームがあって、この映画のことは、そのときから観たいと思ってた。ゲームのほうもすごく面白い。

ま、タイトルは飽きたら戻すかも。

0 件のコメント: