火曜日, 9月 19, 2006

月曜日が休みの週は

今日、出していないゴミを、明日の火曜日に出さなあかんなあと思って家を出て、駅に着いたら、なぜか毎週火曜日発売の週刊アスキーが売ってあった。
で、あれ?おかしいな、今週は一日早く発売なのかな?・・・としばらく考えてから、ああそうか、月曜日が休みやったから、今日は火曜日やったっけ。。。ってようやく勘違いに気づいて、ゴミを出せなかったことと、なんて自分はボケてるんやろうか、とちょっと落ち込んで出社した。

で、出社してしばらくしてから、周りの同僚たちが、「あれ?今日って火曜日だったっけ?」とか、「そうか、今日は火曜だったんだ。今週って4日しかないんだ。なんか得した気分だなあ」とか言い始めたのを聞いて、すごく安心した!っていうか、みんなダメ人間すぎるって!

0 件のコメント: