水曜日, 9月 06, 2006

地球防衛してもうた

先週あたり、SIMPLE2000シリーズの地球防衛軍2が面白そうやから買いたいなあ、と書いたその日に、実はもう買ってプレイしていた。で、見事にハマった。そして、寝不足になった。

敵は宇宙からの侵略者。
お約束のUFOや巨大メカ以外に、巨大蟻や巨大蜘蛛もいて、ちょっと気持ち悪いけど、こいつらを、超強力なマシンガンや、バズーカ砲で吹っ飛ばすのが大爽快!

弾が当たればビルは倒壊するし、逃げまどう人にも当たる。でも、そんなことは気にせず撃ちまくっていると、いつの間にやら、街が廃墟のようになってたり。
あれ?地球防衛軍が地球を破壊してたらまずいんちゃうの?ま、いいかあ~、みたいなノリ。

一面は、ちょうど、こないだ行ったロンドンのビッグベン周辺が舞台で、ぼくは、おお、ここ行ったなあ、ここ歩いたなあ、そっくりやん!って感動しながらプレイしてた。ま、バズーカ撃つと壊れるんやけどね。

GyaOのゲームのチャンネル(?)で、X-BOX360版の宣伝をやっているのやけど、すげ~迫力!
これもほしい!

0 件のコメント: