金曜日, 9月 29, 2006

2006夏 IN もてぎ

茂木に行ってきました。って言っただけで、わかるひとにはわかるやろうし、わからん人にはわからんやろうけど、つまり、MotoGPを見に行ってきたってことや。

今までここには書いたことはなかったけど・・・、実を言うと僕は、モータースポーツに関して言えば、かなり・・・興味がないっていうか、実際、バイクのレースなんてもんが日本で開催されているのだってことさえ知らんかったくらい、全然無興味やった。

まあ、僕とモータースポーツとの関わり合いってのを強いて言えば、リッジレーサーが好きなくらいか。

ところが、なぜか会社の先輩たちにバイクレース好きが多いので、行くか?いやー興味ないんすけどねー、まあ行ってもいいっすよ、みたいなノリで行ってきたわけやけど、見てみるとなんとなく、その面白さってのがわかってきた。

5年連続で優勝をかっさらった史上最強のライダー、バレンティーノ・ロッシ(ゼッケン46)。
めきめきと頭角を現した、現在もっとも優勝に近い男、ニッキー・ヘイデン(ゼッケン69)。
日本人優勝最有力候補の中野(ゼッケン56)。

当然他にも、MotoGP, 250cc,125ccとクラスもあって、それぞれにたくさんの選手がおるわけやけど、結構な数の選手名と、ゼッケンナンバーを覚えてしまった。
今じゃ、WANDA69の宣伝を見ると、ニッキー・ヘイデンの番号かあ~って思ってしまうくらいや。
だからって、言うほどはまってるってわけじゃないんやけどね。 Posted by Picasa

0 件のコメント: