水曜日, 8月 23, 2006

GMailがついに一般利用可能に

GMailが招待制から登録制になり、誰でも使えるようになった。
ぼくは以前から会社の人に招待してもらって、便利に使っているのやけど、Googleのサービスってことで、インタフェースもわかりやすくてシンプルやし、使い方に迷うこともほとんどない。

日本ではYahooが一番利用者が多い気がするけど、普及するかな?

と、ちょっと気になったので、久しぶりにYahooメールを覗いてみた。
以前見たときは、ごちゃごちゃしてて、すごくわかりにくかったけど、なんとなく改善されたかな?
アドレス帳に、カレンダーにノートまであって、便利そう。

・・・でも、いじってるうちに、やっぱりごちゃごちゃしてるなあって思うようになった。
それに、画面の至る所に広告が表示されてて、邪魔やなあ。


・・なんか気になってきたので、Yahooの次に利用者が多そうな、マイクロソフトのHotmailも試してみた。

おお、なんかパワーアップしてる!アドレス帳もカレンダーもあるし、使い勝手もイイし、何よりデザインがいい。明らかにYahooよりはよさそう。でも、画面上の広告がやっぱり大きくて邪魔やね。これさえなければな。

てことで、やっぱりGMailの方が好きかな。
デザインもクールやし、広告もあるけど、ほとんど目立たへんしね。
ま、ほとんどの人は、あまりこだわりなく使ってるんやと思うけどね。

0 件のコメント: