火曜日, 7月 18, 2006

嬉しいこと

去年あたりから、仕事をしていて褒められることが多くなった。
今日言われたのは、仕事が早い、ということや、Bandleみたいに自分で考えて行動してくれる人がいるとすごく助かる、とか。
先輩からでも同僚からでも上司からでも、褒められると、やはり嬉しい。

特段、仕事に熱意を燃やすタイプじゃないので、何かスキルアップのために努力したってわけじゃないのやけど、東京に来てから先輩にしごかれたこと、仕事と直接関係のない、ピアノを習ったり、スポーツクラブに行ったりしていることで、新しいことを覚えるコツを学んだり、体調がずいぶん改善してきたことなんかが、積み重なって、良い方向に作用しているんやと思う。

ゲーム作ったり曲を書いたり、やりたいことが多いから、時間を上手く使おうとしていて、無駄なことに時間を使わなくなったって事もあるかもしれへん。とにかく、毎日時間がもっと欲しくてしょうがない。睡眠時間を削りたいけど、寝不足やと体も頭も動かなくなるので、それはできひん。
ピアノも上達したいけど、すぐさぼってしまう。

といいつつ、ゲームはやる。
ゼノサーガエピソードIIIは、3連休中に30時間はプレイしたし、もうすぐクリアや。こんなにやめ時の難しいゲームは久しぶり。たぶん、シリーズ中、一番面白い。
物が欲しくなると、衝動買いしてしまうところは、直さなあかんかな・・・?

0 件のコメント: