木曜日, 7月 06, 2006

ぶっそうなことこの上ない

北朝鮮がテポドンを発射したことで、NHKのサッカー中継が中断されたり、朝のニュースはテポドン一色になったり、今日は曇り時々テポドンが降るでしょう、なんて天気予報で言っていたり(これは嘘)、大騒ぎをしている一方で、北朝鮮は最後のカードを切ってきましたねえ、なんていう、すごく冷めた見方をしている報道もある。

個人的には、正直そこまで達観できないので、 北朝鮮の行動は不気味に映るし、正直不安にもなる。朝の連ドラ、純情きらりで、ヒロインの恋人役が徴兵されるシーンがあったのやけど、ピアノを習えるのも、ゲームが出来るのも、平和であってこそやなあ、なんて思ったり。

0 件のコメント: