月曜日, 6月 12, 2006

ディズニーシーに行ってきた

ぼくは千葉に住んでいるわけやけど、近くに住んでるから年に何度もディズニーランドに行くかというとそういうことはなくて、先週末、家族がこっちに来るというので、初めて東京ディズニーシーに行ってきた。

やはりディズニーはすごくて、JR舞浜駅から電車でディズニーシーまで行くのやけど、もう迎えの電車からして、窓枠がミッキーの顔でお出迎えしてくれて、入場前から楽しませてくれたし、やっぱり園内は東京の隣の千葉県ではなくて、完全にディズニーっていう夢の世界になっていた。

いろんなアトラクションもあるし、園内を歩いているだけでも結構楽しめるのやけど、特に良かったのが、ロストリバーデルタでやっている、「ミスティックリズム」というショーで、炎、水、大地の精霊が激しく踊る、水と炎を使った派手なショー。そして、あまりミッキーマウスの出番はなかったのやけど、あちこちから水が吹き出たり、火山が噴火したり、水中から巨大な炎の竜?が出現したりと、やたらと豪華で、それでいて綺麗な、ブラヴィッシーモ!が素晴らしかった。残念ながら、天候が悪かったおかげで、最後の花火は中止になって見れなかった。

丁度今日、会社に新しく派遣できてくれた人がいたのやけど、その人に聞いたところ、ちょいこの間まで、ディズニーシーのヴォルケーノっていうレストランでまかないをやっていたらしい。おおー、すごい偶然やなと思ったのやけど、まかないさんは、お店までは裏の通路から入ってくるので、ディズニーシー自体は見ることはないし、実際どんなところなのか知らないらしい。ディズニーで働ければ楽しいやろうかと思ったけど、実際に働いてる人は、やはり大変みたいや。 Posted by Picasa

0 件のコメント: