水曜日, 5月 24, 2006

ついに来たかウォークマン携帯

こないだ携帯を買い換えたばかりなのやけど、AUが先日、日本でウォークマン携帯を出すという発表をした。
実は、最近香港・オーストラリアと旅行に行ってて、良く思ってたのが、「ウォークマン携帯の宣伝を大々的にやってるなあ」ってのと、「ウォークマン携帯なんてのがあるんやなあ」ってこと。海外にはあったのに、どうして日本にはなかったのか、理由はよくわからんけど、とにかく今年、日本でも出るらしい。
しかし、既に音楽ケータイなんて普通になってきてるし、僕の買ったCASIO端末にも、AUMusicPortっていう、まるでiTunesのように手軽に携帯と音楽の同期を取れるソフトがついてて、携帯側のメモリーが70MBしかないってこと以外は(まあ音楽プレーヤーとしては致命的ではあるけど)、そんなに不満もないわけやけど、容量以外に何が違うのかなあ?
容量が1GBあるというけど、それなら既に、東芝から4GBのHDDを搭載した携帯が出てるからね。
使用感が違うのか、何が出てくるのかわからんけど、「ウォークマン」と冠するくらいやから何かあるのか?期待したいところやね。

0 件のコメント: