月曜日, 12月 19, 2005

HarryPotterを見た

といっても、3作目の「アズカバンの囚人」をDVDで観たのやけど。
2作目が面白かったという思い出はありつつも、東京(千葉)に来てからは映画館がどこにあるのかよくわからへんという理由で前作も見に行ってなかった。TAKESHI'Sも見たかったのに。。。どこでやっているのやら?
幸いHarryPotter最新作は近所の映画館でやってるらしいんで、予習をしとこうかなあと思ったわけ。

感想は、面白いの一言!
幻想的な魔法世界はCGで作られたとは思えへんほどリアルで引き込まれてしまうし、そこで住んでいる人たちは魔法こそ使うものの、やはりどこかで見たことのある人たちで、楽しげに学校生活を送ってる。ストーリー展開も早くて飽きさせない。中途半端に面白い映画って(ゲームもそうやけど)、どう捉えればええんかなあとか、楽しみ方を考えたり、つっこんだりしながら観てしまうことがあるんやけど、やはり本当に面白い映画ってのはぐいぐい引っ張られっぱなしで、考える暇も必要もなく安心して観られるね。

まあそんなわけでついでにゲーム「ICO」を買ってきた。「ワンダと巨像」と同じスタッフが作ったゲームであり、宮部みゆきが小説化したこのゲーム、どうかな?

0 件のコメント: