日曜日, 1月 01, 2006

賀正

宮崎あおいの画像を見てみたらあれ?色がむちゃおかしいやん。ってことに気づいた。どうも絵を描いてたときにディスプレイのコントラストと明度を高くしすぎていて、絵の明度の高い部分が白飛びして見えてたらしいんやけど、一般的なコントラストではわりとちゃんと色が見えてしまってたみたい。

くやしかったのでうちのディスプレイで見えてた環境を再現すべく明度とコントラストを高くして、ついでに正月バージョンにしてみた。

ディスプレイの設定や種類で色も変わるし、作った人が見てる絵をそのまま相手に見せられるわけじゃないんやなぁと実感。 Posted by Picasa

0 件のコメント: