月曜日, 12月 05, 2005

夜はコンビニ弁当

さすがに何ヶ月も毎晩コンビニ弁当を食べてると、コンビニ弁当って本当に健康に害はないんやろうかと心配になってきた。
一応食品添加物にはなんやら食品衛生法ってのがあって、健康に害のあるものは使ったらだめってことになってるらしい。

でもまあ、不安はあるわな。
で、ネットでいろいろ見て回ってみたけど、特にコンビニ弁当はこんなに害がある!なんて情報はどこにもなかった。SUPERSIZE MEみたいのを実はちょっと期待してたんやけど。。。(^^;

しかも思わぬ朗報が。
うちの近くのコンビニはam/pmなんやけど、いくつかの情報源から、am/pmは比較的食品添加物やらなんやらに気を遣っていて、安全性が高いっちゅう情報が得られた。
am/pmのあんしん宣言
おお、なんかうれしいなあ~。

でもまあ、栄養の偏りってのはやっぱり避けられへんわけで、コンビニ弁当じゃあ健康的な食生活は難しかろうな。そろそろ料理を再開するのかなぁ。。。キッチンが狭いから料理する意欲が起きひんのやけど。

0 件のコメント: