木曜日, 10月 13, 2005

8Mile

8Mileを見た。
ずっと見てみたかったんやけど、デトロイト、ラップ・バトルと、(もちろん本場を知っているわけではないけど)よく雰囲気が伝わってきて、なかなか良い映画やった。
エミネムはやはり集中力があるのか、それとも才能があるのか、演技は非常にうまかった。特に僕が気に入ったのは、DVDのおまけとして収録されていた、生ラップ・バトル。映画で見ていると、やっぱりあらかじめ用意されたせりふを言っていると見てるほうも身構えてしまったんやけど、生ラップ・バトルでは、正真正銘即興で歌を作っていくところにリアリティと迫力があって、うまく韻を踏んだときには、素直にすげ~っと思ったりしてしまう。
映画の曲はアカデミー賞を取ったものでやはりすごく良かったし、なかなか満足できた映画やったね。

0 件のコメント: