金曜日, 9月 30, 2005

先輩

今日、一年間お世話になった先輩が別の会社へ移りました。
自分にも他人にも厳しい人で、ずいぶんと怒られました。何度もへこみました。
しかし、そのおかげで一年前に比べ、ずいぶんと成長できたように思います。
最近は、私に対する評価もよくなり、呑みに行くと、褒めすぎではないかというくらい褒められたりもし、過大評価ではないかという思いもあり、素直に嬉しくもありました。
隣の席が空席となり、少し寂しく感じます。
とは言いながら、今後も縁が切れるわけではなく、仕事上でもお付き合いがあるはずです。
このブログは見ていないとは思いますが、今後もよろしくお願いします。

木曜日, 9月 29, 2005

阪神優勝

正直、5年も前ならば、阪神が優勝するなんてまるで「ありえないこと」のように思っていたし、
一昨年の優勝も、星の監督という軌跡の人材だからこそ成しえたことと思っていたし、まさかこんなに早くもう一度阪神が優勝するところを拝めるとは思わなかった。
なせばなるし、変わろうとすれば変われるということを阪神は自身の身をもって体現してくれたように思う。
わりといい加減な阪神ファンとはいえ、こういうことがあると自分も勇気付けられる気がする。
すばらしい。

水曜日, 9月 28, 2005

ブログ投稿

今まで月イチペースだったけど、これからは毎日投稿してみることにする。
ブログに投稿するために情報感度が少しでも高まるかなあというのがその理由。
ま、続かなかったら笑ってくれたまえ。

月曜日, 9月 26, 2005

ADSL

今日ようやくうちもADSL環境になった。
やはり快適。